header





メダベル<データと戦術で攻略・楽しむ―メダルゲーム!>

クリックでトップへ


当サイトの目的、 
注意事項など。 


戦績などを書きます。 
基本、活動はこちらです。 


☆メインゲーム☆
―マジカルスロット―
スロットのキホン 
  立ち回り考察 
スロット演出 
スロット画像集 
―セブンジュエルズ―
ジュエルズのキホン 
宝石集めの戦略1 
宝石集めの戦略2 
ジュエルズ画像集1 
ジュエルズ画像集2 
―エレメンタルビンゴ―
ビンゴのキホン 
錬金の戦略1 
錬金の戦略2 
SPカード一覧 
ビンゴ画像集1 
ビンゴ画像集2 
☆ボーナスゲーム☆
―イカ・クモ―
対決!アラクネ 
激闘!クラーケン 
運命の扉・水門 
―迷いの森―
脱出!迷いの森1 
脱出!迷いの森2 
脱出!迷いの森3 
脱出!迷いの森4 
―悪霊の館―
戦慄!悪霊の館1 
戦慄!悪霊の館2 
戦慄!悪霊の館3 
―エアシップ―
爆走!エアシップ1 
爆走!エアシップ2 
爆走!エアシップ3 
爆走!エアシップ4 
―オールクリア―
オールステージクリア 
☆JACKPOT☆
ステップの価値と期待値 
ステップの出現比率 
―JPC―
端数の価値は 
ボスセレクション 
ボス共を倒せ 
ボスバトルWIN! 
―みんなでJACKPOT―

超強力ボス降臨 
みんなでジャックポット 
☆その他☆
ストーリー紹介 
100円課金 
経験値と特殊装備 
装備一覧とテーブル1 
装備一覧とテーブル2 
装備一覧とテーブル3 
(情報募集中)称号一覧1 
称号一覧2 
称号一覧3 
個人的ミッション 
小ネタ・裏技 
動画・BGM集 
おまけネタシリーズ 














おすすめのシューティ 
ングを攻略するサイト。







このページの最終更新: 2018/01/12

ここでは6面全てを詳細に見ていきます。
このページでは4~6面を紹介。



TOTAL
POCKET
4
3
2
2
2
13
COUNT
20
14
10
( 4 )
( 3 )
44
2
2
1
-
-
5
2
1
1
-
-
4
5
3
2
-
-
10
BLOCK
-
-
-
-
ODDS
10
x100
9
x50
8
x40
7
x30
6
x25
5
x20
4
x15
3
x10
2
x5
1
x3
0
0




この面から3OUTで転落になります。館・森の4面ストッパー。
カウントの余裕を減らされたからと言ってレーンが短くなるわけではなく…
技術でどうこう出来る問題じゃないです、無理なものは無理で割り切るしかありません。
突破率は表しても仕方ないですが2割3割…
一応、無効が近くて連結が効くならゴリ押しでクリア、パーフェクトは狙えなくも無いです。
諦めちゃ駄目。

クリアが怪しい場合は一人特攻の検討が必要です。弓使いちゃんを頼ろう。
OUTが緩い場合でもイレギュラーの許容率が下がっているので油断大敵。
OUT無効の対策も慎重に行こう。

パーフェクトは取れると滅茶苦茶おいしい100倍!ただし1個でも逃すと半額の刑!
OUT配置が緩くてもパーフェクトが取れるとは限りません。取りに行くムーブも許されない。
森4面のパーフェクトは大勝利への王道ルートですが道は険しい。




TOTAL
POCKET
5
3
2
1
2
13
COUNT
24
14
10
( 5 )
( 3 )
48
3
2
1
-
-
6
3
1
1
-
-
5
5
3
2
-
-
10
BLOCK
-
-
-
-
ODDS
10
x80
9
x60
8
x50
7
x40
6
x30
5
x20
4
x10
3
x6
2
x4
1
x2
0
0




妖精ポケットが剣士君に割り当てられます。その代わり剣士君のレーンが4マスも伸びる。
ここまで延ばされると剣士君が足を引っ張る事例が非常に多いです。
しかし剣士君レーンにアイテムの半分が設置されているため遅れは配当に響く。
対策はOUT無効の連打量。ポケットが増えたことを有効に使いましょう。

5面6面で多発する現象
・剣士君のレーンが長すぎて、頑張っているのにOUT無効まで全く到達出来ない
・クリア出来ても妖精ポケットが詰んでる

☆の配当は妖精ポケット減少の影響か4面より低め。
ただし1個逃がしても半額の刑ではなく、しっかり走れば配当が付いてくるようになりました。
弓使いちゃんが遅れる分にはダメージは少ないでしょう。




TOTAL
POCKET
5
3
2
1
2
13
COUNT
24
16
10
( 5 )
( 3 )
50
3
1
1
-
-
5
3
2
1
-
-
6
5
4
2
-
-
11
BLOCK
-
-
-
-
ODDS
11
x150
10
x120
9
x90
8
x75
7
x60
6
x45
5
x30
4
x15
3
x9
2
x6
1
x3
0
0




貫禄のファイナルステージ。1面と比べて全レーン合計のマス数が1.5倍以上になりました。
アウトが少し端に寄ったくらいではこのレーンの長さに耐えきれません。
画像の配置でも十分厳しいんじゃないかと思います。

パーフェクトを取るにはOUT無効の配置、OUT自体の配置、その両方が満たされないとまず無理。
その分パーフェクト配当はド級であり、なんと150倍!!!
パーフェクトでなくとも付近の配当も相当大きいです!
☆がレーン初期に偏ってくれることを祈りつつOUT無効を踏みたいところ。

オールステージクリアボーナスを除けば、特攻したところで旨味は一切ありません。
是非とも良配置で全員走らせたい。


footer