header





メダベル<データと戦術で攻略・楽しむ―メダルゲーム!>

クリックでトップへ


当サイトの目的、 
注意事項など。 


戦績などを書きます。 
基本、活動はこちらです。 


☆メインゲーム☆
―マジカルスロット―
スロットのキホン 
  立ち回り考察 
スロット演出 
スロット画像集 
―セブンジュエルズ―
ジュエルズのキホン 
宝石集めの戦略1 
宝石集めの戦略2 
ジュエルズ画像集1 
ジュエルズ画像集2 
―エレメンタルビンゴ―
ビンゴのキホン 
錬金の戦略1 
錬金の戦略2 
SPカード一覧 
ビンゴ画像集1 
ビンゴ画像集2 
☆ボーナスゲーム☆
―イカ・クモ―
対決!アラクネ 
激闘!クラーケン 
運命の扉・水門 
―迷いの森―
脱出!迷いの森1 
脱出!迷いの森2 
脱出!迷いの森3 
脱出!迷いの森4 
―悪霊の館―
戦慄!悪霊の館1 
戦慄!悪霊の館2 
戦慄!悪霊の館3 
―エアシップ―
爆走!エアシップ1 
爆走!エアシップ2 
爆走!エアシップ3 
爆走!エアシップ4 
―オールクリア―
オールステージクリア 
☆JACKPOT☆
ステップの価値と期待値 
ステップの出現比率 
―JPC―
端数の価値は 
ボスセレクション 
ボス共を倒せ 
ボスバトルWIN! 
―みんなでJACKPOT―

超強力ボス降臨 
みんなでジャックポット 
☆その他☆
ストーリー紹介 
100円課金 
経験値と特殊装備 
装備一覧とテーブル1 
装備一覧とテーブル2 
装備一覧とテーブル3 
(情報募集中)称号一覧1 
称号一覧2 
称号一覧3 
個人的ミッション 
小ネタ・裏技 
動画・BGM集 
おまけネタシリーズ 














おすすめのシューティ 
ングを攻略するサイト。







このページの最終更新: 2018/01/12

ここでは6面全てを詳細に見ていきます。
このページでは1~3面を紹介。


※カウントの合計は、3人の合計値を表示しています。(全レーンのマス数)


TOTAL
POCKET
4
3
2
3
1
13
COUNT
14
10
8
( 3 )
( 4 )
32
2
1
1
-
-
4
1
1
1
-
-
3
3
2
2
-
-
7
BLOCK

-
-
-
-
ODDS
7
x20
6
x10
5
x8
4
x6
3
x5
2
x4
1
x3
0
0




森は初心者に優しい、OUT1個配置。このためクリア率は9割以上あるべきでしょう。
基本的にOUTが遠い方向を狙い、中央付近にOUTがあれば妖精ポケットの少ない方。
極稀にOUTの遠い方に妖精ポケットが敷き詰められる場合がありますが、それは…
うーん…頑張りましょう。

ま、まあクリア出来て当然な面なのでロスを重ねないことに注意したいです。
妖精ポケットが速攻で無効化するため、非常に邪魔。パフェ配当も極小。
クリアだけなら簡単だけど、収支を気にするとちょっと悩む不思議な面です。差をつけていこう。




TOTAL
POCKET
4
3
2
2
2
13
COUNT
16
12
8
( 3 )
( 4 )
36
1
1
1
-
-
3
2
1
1
-
-
4
4
3
2
-
-
9
BLOCK
-
-
-
-
ODDS
9
x40
8
x20
7
x16
6
x12
5
x10
4
x8
3
x6
2
x4
1
x2
0
0




ここからが本番のスタート。館と違ってポケットの一極集中で何とかなりにくいのが森なので、
クリアか否かは配置によるところが多いのが難点。
この画像みたいにOUT配置が極端に良いわけでもなく、そしてOUT無効が超遠い場合は
普通に落とされてしまいます。目標突破率7割。
裏を返せばOUT配置か無効配置のどちらかが何とかなれば突破出来ます。
まだ要求マス数が少ないのでOUTが遠方にある確率は低いです。

この面はOUT無効連結を成功させることが出来れば高確率でパーフェクトにつながります。
弓使いちゃんが足を引っ張る可能性があるかも。
パーフェクト40倍を取れないと収支的にはプラマイゼロかマイナスってところでしょう…
パフェか否かで倍の差が出るので、よっぽど無理じゃないなら狙いに行きたい。




TOTAL
POCKET
4
3
2
2
2
13
COUNT
18
12
10
( 4 )
( 4 )
40
2
1
1
-
-
4
2
1
1
-
-
4
4
3
2
-
-
9
BLOCK
-
-
-
-
ODDS
9
x60
8
x30
7
x24
6
x18
5
x15
4
x12
3
x9
2
x6
1
x3
0
0




この面から弓使いちゃんのマスが引き延ばされます。その2マスが非常に重い。
OUT無効を活用しないとクリアすら厳しいでしょう、目標突破率6割。

この面でポケットの有効度( マス数 / ポケット数 )を見てみると、
剣士君は(18/4)で4.5弓使いちゃんが(10/2)で5.0、に対して魔法使いちゃんが(12/3)で4.0
剣士君はマスが多い、弓使いちゃんはポケットが少ない欠点がありますが彼女は高バランス。
この面では魔法使いちゃんが高確率で先にゴールします。
魔法使いちゃんのレーンにOUT無効があることもあって、彼女を特攻させるメリットが非常に強い。
積極的に狙いに行っても良いでしょう。

もちろんパーフェクト狙いとなると、弓使いちゃんの遅れが目立ちます。
パーフェクト60倍は非常においしいので是非とも狙いたいです。



footer